Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

料理は愉しい


【 イカ墨のお好み焼き 】
Olympus PEN E-PL1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

調べものをしていたら時間がなくなってしまったので、さらっと昨日の晩御飯の話。

冷蔵庫にキャベツがたくさんあって、ふと思いついて作ってみた。たぶんこの前ヴェネツィアに行った記憶がサブリミナル的に伏線になっていると思われる。見た目のインパクトに対して味はあっさり目。マヨネーズにペペロンチーノの粉=一味、しょうゆ少々でなかなか良い感じなった。

我流の趣味。
料理は愉しい。準備、調理、食器を洗う一連のプロセスをひとつのテーマの下に行う。自分が作り手であり観客にもなる。哲学でさえある。(なんちゃって)