Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 真夜中のヴェネツィア 】
Olympus PEN E-PL1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

(真夜中のサン・マルコ広場は断念したので、その代わり・・)

地理的にローマ市のほぼ中心に位置するヴェネツィア広場に、昨日恒例のクリスマスツリーが立った。
帰り際に久しぶりにランニングをしながら見たが、統一150周年記念ヴァージョンということで本物の木ではなく円錐の白い張りぼてツリーに見立ててそこに国旗の柄のリボンを巻きつけてあしらっていた。(なんとなく風に弱そうな作りにも見えたが・・)
近いうちにカメラを持ってこようと思って走る過ぎる。

今日の朝出勤時のヴェネツィア広場を通ったとき、もう一度チェックしようと思って広場中心を見るとキリスト降誕のシーンの再現のデコレーションもできていたが、ツリーが・・・ない。

たぶん20メートルくらいはあるかなりの大きさのものでそんなに簡単に片付くものとも思えなかったので、一瞬、は?となりもう一度良く見るもやっぱりない。

どういうわけか一日で消滅してしまった。
このままでは写真も撮れず幻のクリスマスツリーで終わってしまったことになる。
また立つ、よね?