Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

この冬は暖かい


【 ミュンヘンのクリスマス・マーケット2010 】
Olympus PEN E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

(ちょうど去年の今頃のドイツ、ミュンヘン。去年の12月の頭はえらく寒かった。)

今年のヨーロッパの冬はいまのところ暖かい。
暖かいいうのはさすがにちょっと大袈裟かもしれないが、あまり寒くないのは間違いない。

去年の12月が稀にみる寒波だったのを思うと今年はずいぶん様相が違う。
ちょうど一年前の今日は仕事でドイツのミュンヘンにいたものだが、クリスマスマーケットも雪が積もってとても情緒があったのを覚えている。

先週は多少愚図ついた天気もとりあえず気が済んだようで今日から回復傾向。
今日こそは2週間分なまった身体を動かすつもり。
久しぶりだから無理はせずゆっくり慣らし程度で。