Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

雑記と謝辞


【 レリーフ 】
Olympus PEN E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

(先日行ったピティリアーノにあったレリーフ。通りの壁に埋め込まれていた。何を意味するのだろう。ピティリアーノは古代エトルリア人の頃からある旧い町。エトルリアの信仰から来たものだろうか。ただのモダンアートじゃない?よね。)

雑記

取立てて書くことを思いつかないので更新のみ。
昨日は仕事の後、予定通り聖天使城とヴァチカンの写真をフィルムカメラで撮りに。
第一目的の被写体が一番最後で、サン・ピエトロ寺院を奥に臨む真っ直ぐな道の始まる地点から一枚撮った時点でフィルム終了。そのまま徒歩で帰宅の途中にいつものお店に現像に出した。
今日の夕方にはできるといっていたけれど、本当かな。ちょっとマユツバ。

P.S. 謝辞
zankuroさん、harahetta2564さん、折々の私のブログへの訪問ありがとうございます。
zankuroさんのブログ、時々お邪魔して楽しく拝見しております。御人柄の伝わってくる文章とセンスのある写真、ファンの方が沢山いらっしゃるのがよく理解できます。これからもよろしくお願いします。
harahetta2564さん、緑の星まで頂き恐れ入ります。私はharahetta2564さんのように自分で現像するほどの知識も技術も持っていませんが、フィルムカメラも時々使います。フィルムの場合一枚一枚を大切に撮る姿勢が自分の中にできていいですね。シャッターを切るまでにちゃんと考えて設定するようになるので勉強にもなります。私はF4Sを使っていますが、旧いカメラの造形美とシャッターを切る快感、デジタル機にはない醍醐味のようなものを感じます。
作品これからも時々拝見しに伺います。よろしくお願いします。