Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

湖畔のウェディング


【 ウェディング・カップル 】- ドイツ、ミュンヘン郊外湖畔
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

ドイツで知人の結婚式を撮るのに散々迷った挙句持っていったカメラとレンズの組み合わせは結局:

Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM(メイン)
Olympus PEN E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6(サブ)
状況によってE-PL1にPanasonic lumix 20mm f1.7

このセットだと広角側が少し弱いのと、中望遠のレンズの明るさが開放F4と微妙に暗く手ぶれ補正機能のないCanonのボディーとレンズでは天気が悪いとちょっときついかなと懸念はあったものの、当日は小時雨を除いてはおおむね晴れて、最終的にはベストな選択になった。

70-200mmとういのも屋外のパーティーを撮るにはちょうど良い距離で、撮られてる人を意識させない自然な表情なものが多く撮れた。

ミュンヘン郊外の美しい湖の畔でのウェディング。花嫁がドイツ人、婿がオーストラリア人ということもあって、集まった50人近くの人々もインターナショナル、硬いところろのないフレンドリーな良いパーティーだった。途中で白鳥なども現れたり機を得たハプニングなどもあり、素敵なひと時を楽しむことができた。招いてくれた新郎新婦に感謝。これからの幸せな結婚生活を祝福したい。

この新郎新婦ふたりとも美男美女なのだが、それを置いておいても西洋人のこういう写真は絵になるなぁ、などと思ったり。