Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

撮りたいけれどなかなか足が向かない


【 居候君 】
Olympus E-30 + Olympus Zuiko Digital ED 70-300mm f/4.0-5.6

教会、博物館内で撮った写真のコピーライト、肖像権等についてヴァチカンに問い合せのメールを送り2週間。
二度送ったが回答なし。送り先が間違ったセクションなのか。ややこしい。
もう一度調べてみなくてはならない。

近いうちに、撮り残しているカトリックの4大教会のひとつ、サン・パオロ・フオーリ・デッレ・ムーラに行きたいのだが、ここは少しローマ中心から離れているために仕事のあとにだとちょっと遅くなりすぎてしまう。

日曜日に行けばいいのだが、週一日の休みはついついリラックスする方に時間を使い勝ちでまだ実行できていない。
ついでにヴァチカンのサン・ピエトロ寺院内の写真ももう少し撮り足したい。
だたあそこは中に入るまでにセキュリティーチェックがあっていつも列がついているからついつい先送りにしてしまう。

同様に面倒なのがヴァチカン博物館で、ギリシャ神話の神々の像の写真をひと揃えしたいのだけれど、入るまでの列のことを考えるとそれだけで気分がげんなりして足が向かない。

たぶん遺跡に住むネコの写真を撮る計画を優先するのが一番手っ取り早そうだ。
これは出来れば来週ウイークデイに実行したい。1時間ほど早起きして仕事前にちょこっと朝日の差すシーンのネコ君たちが撮れればよいなと思っている。