Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 サント・イーヴォ・アッラ・サピエンツァ教会 】- ローマ、イタリア
Nikon F4s + AF Nikkor 35-105mm 3.5-4.5 / 35mm macro, Kodak color plus 200 Scanned with PLUSTEK OpticFilm 7600i SE

昨日は仕事が終わってからマリオさんの床屋へ。
先週行ったときはちょうど閉店間際で、これから病院で検査があるから悪いけれどちょっとダメそうだ、申し訳なさそうに言われて、その日はノン・チ・ソノ・プロブレミ(ノー・プロブレム)と言って帰って来た。

一週間髪を切らずにいたところでどうということもなく、行きつけの床屋さんには末永く元気でいてもらわなければならない。

短くしてもらってさっぱりしてきた。
「先週はグラッツェ(有難う)」と繰り返し言ってくれる気のよいおじさんでもある。
健康が一番大事ですと返事をしたら握手を求められた。
1〜2ヶ月に一度、もうかれこれ10年以上通っている。こういう人のところの常連になれるのはちょっとした幸せだ。

先日から数日彼女は友達夫婦とヴェネツィアとフィレンツェに行っているから、家では一人。

夜はスウェーデン映画、スティーグ・ラーソン著ミレニアムシリーズの最終話(全三部)「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」をDVDで鑑賞。

時間がないからあらすじは省略。

この手の映画はだいたい最初の一話が良くてだんだん冗長になるものだが、ミレニアムシリーズに関しては最終回がまたよい。良く練れた大人のサスペンス・スリラーだ。

見ごたえある作品。