Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

運動近況


【 青葉 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

備忘録的に。

ここ暫く運動の記録をしていなかったのでアップデート。
この2週間はほぼ週三のペースでできている。

土曜日の昼はランチで食べたスプリとアランチーニ(どちらもライスコロッケのようなもの)を食べたらその後暫くして気分が悪くなり結局全て戻してしまった。
仕事のあと走って帰れば気分も変るかと思いきや、どうも逆効果だったようで2キロ地点で上り坂に差し掛かった時点で完全にガス欠。身体に力が入らなくなったので徒歩に切替え帰宅。

日ごろのメニューとしては5キロ少しを30分弱で走り、ストレッチと下半身強化の運動数種、夏場は上半身少し鍛えて腕立て(拳を握ってするから拳立て)も。
かれかこれ2年くらい空手から離れてしまったが、一応何時戻っても良いように、それようの基礎体力と柔軟性は確保している(つもり)。
前蹴りは今だに悪くない線で出せるのではないかと思ってはいる。
形は殆ど忘れてしまった・・

昨日はメニュー通りに消化したから今週はあと二回できれば目標達成だ。
暑くなってくるからなかなかつらい。けれど今からやっておかないと恒例の8月デトックス兼在宅(個人)夏合宿で週四の運動が耐えられる身体ができない。

今日は休筋日でカメラ持参。仕事が定時に終わったらサン・ジョヴァンニ・ラテラーノの教会に行って写真を撮ってくるつもり。