Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

何でも屋的に


【 カモメとオペラハウス 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

マーケティングのマネージャーとは言っても、オフィスの仕事は何でもやる。
やれなくては生き残れないところもある。
イタリアで東洋人が仕事を見つけて職場でそれなりの責任を負うようになり、階段を上がり続けるとすれば仕事が出来ることは第一、それから同様に大切なのはフィレキシビリティーだ。時に何でも屋に徹すること。

ここ一、二年はそれでも楽になって、ほぼ自分の仕事の範疇だけすればよいようになってきたが(もちろんその中で内容はどんどん増えていくのだが)ここ暫く滞っていたチラシ作りをしなくてはならなくなった。

自分のPC上のillustratorが壊れて開かないから前年まで使っていたillustrator用のファイルを更新できない。仕方がないからフォトショップで新しいのを作らなくてはならないらしい。

グラフィックの仕事は嫌いじゃないのだけれど時間が掛かるのが難。

結局他の仕事が残って時間に追われることになる。

と、面倒臭さがっていても埒が明かない。
愚図愚図言わずに仕事に取り掛かることにする。