Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

近況雑感


【 壁 】
Olympus E-30 + Olympus Zuiko Digital 70-300mm f/4- 5.6

火曜日だったか家に帰って晩御飯を作ろうかと冷蔵庫を開けて中のものを取り出そうとしゃがんだら右膝頭に痛みが走って、それから暫く90度以上膝が曲がったところから負荷のかかった状態で脚を伸ばそうとすると膝のお皿が載っている下に疼痛。
伸ばしきる前にゴキッと音もする。
たしかに寒いなか歩いて帰って来たれど捻ってもぶつけてもいないし、全く理由が判らない。
翌日にもまだ痛みがあったので取りあえず2日程ランニングは中止。
一昨日、3日程過ぎてから大分よくなったので取りあえずウォーミングアップ程度に走った。スクワット等の膝に多く負担のかかる動きはせず取りあえず問題なく運動できた。
昨日一日様子を見て、どうも大丈夫そうだからできれば今日の夕方からまた通常のメニューをこなしたい。天気予報は雨だが持ってくれればいいなと思う。

二月のあたまにロンドンであるミーティング兼パーティー(パーティー兼ミーティングというべきか)に出なくてはいけなくて、その詳細をメールで受け取る。
なんとジーンズはダメと書いてある。

ジーパンにソフトジャケットで出ようと思っていたから、ちょっと困る。
スーツを着る気にはならないから、機も良くセールの最中、チノパンを一本新調することにした。

前から目をつけていたアヴィレックスのチノパンを購入。
ディスカウントで裾直し入れて126ユーロが90ユーロに。
4000円弱得したことになる。
悪くない買い物だった。

しかしローマでまともなアメカジのアイテムを探すのは至難の業だ。
アヴィレックスにしてもこの店でしかみたことがない。

録画の「龍馬伝」は10話まで見終わった。
読書ではドストエフスキーの「貧しき人々」がクライマックス。あと10数ページだが結末が読めない。なかなか面白い。この本はたぶん読んでいるときと終わった後で印象が変るタイプのものではないかと思う。今日か明日には読了するつもり。