Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

さすがイタリア

今日出ていたワールドカップ関連のニュースに「イタリア、W杯観戦で早退はダメ 閣僚が異例の警告」と見出しの記事。
見たとおりの意味で、抜粋すると「11日、サッカー・ワールドカップ(W杯)をテレビ観戦するために「公務員が早退することは認められない」とし、病気などを理由に申請があった場合は上司が厳しくチェックするよう求めた。ANSA通信などが伝えた。
 前回大会覇者でW杯優勝4度を誇る同国の熱狂的サッカーファンに異例の“警告”を出した形。同担当相は、どうしても見たければ、有給休暇を取って丸1日休むべきだと述べた。」
(2010/06/12 08:35【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010061201000125.html

日本じゃまず出てこない記事だろうな。

南米辺りだったら自国の試合中は仕事を休んでいいとか言ってたりして。
もしそうでも特に驚かないけど。