Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

とりあえずEシステムはこれで締めくくり

最近ちょっとカメラにお金を使いすぎているがこれがとりあえず最後。

フラッシュ。適当なものは最終的に所有感を満たさないし、絶対後から上位機種が欲しくなるから、かなり無理をしてオリンパスの最上級機種。FL 50Rを発注。
今回もネットで。ヨーロッパ圏で一番安かったのはサン・マリーノのお店。
送料込みで392ユーロ。着払い。

他では最低でも450ユーロ以上していたし、近所のカメラ屋にいたっては割引して550ユーロとのたまったから割安感は高い。

日本で買ったとしても現在のユーロ安。それほどの違いが無いので金額的には納得。

無駄遣いだとは思わないけれど、さすがにこの前レンズを買ったばかりだからちょっと、気が重いけれど思い立ったが吉日と考えることにする。

でもとりあえず自分に必要なものは一通りそろったので、自分のEシステムはこれで一応完成した。

あとは小物をその時々で少しずつ集めていく。

NDとPLフィルターかな。