Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

新しいこと

新しいプロジェクトではどうもウェブサイトがまたひとつ必要になりそう。
さすがに今更HTMLで作るのも時代遅れなきもするので、オープンCMSで比較的入り易そうなものを探してみたらどうもJoomlaが良さそう。
現行のサイトもJoomlaで作ってあるし後から応用出来るかもしれないので勉強することに。

日本から2冊ほど本も買い、後戻りできないように自分を追い込んだし。
後は始めるだけ。
本はAmazonジャパンでこちらからネット購入したが、4日で手元に届いた。
このサーヴィスは便利。
これからまた活用しようと思った次第。