Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 2 - つれづれ雑記


【 花 】- ポルトガル、ポルトにて- Canon EOS 6D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM
(ネタ切れのためかなり苦し紛れに、ストックからポルトガルで撮った花の写真を。Canon EF 24-70mm f/4L IS USMの切り替え式マクロモードで。)

8月2日(火)、ローマ。晴れ。
7月終盤あたりからイタリア人はヴァカンスモードにはいるのでメトロの混み具合がぐっと緩和されて快適になる。来週あたりからはもっと空いて座って通勤できるようになるはず。8月のローマにいて良いことのひとつ。

在宅個人夏合宿初日はとりあえず順調にスタートを切ることが出来た。
定例6kmのコースをいつもよりも早めに走ってどのくらい体がついてくるか試してみたところ、タイムは32分22秒。一応今期の一番良い記録。最初にペースを上げすぎて中盤からバテ気味。31分台を狙っていたのだけれど、それは甘い目論見だったらしい。
とはいえ去年の同じ日の記録34分55秒より大分上回っているのでよしとする。
週末に良く食べて65キロ台に乗った体重も元に戻り、走って汗をかいた後には62.30kgと想定どおりに落ちた。

昨日はペースが速めでそのあとの筋トレに重点を置いたトレーニングだったので、だ少し筋肉に疲れが残っている。
たぶん今日は下半身のバネがなく、身体が重く感じるはずなので8kmをゆっくりマイペースでこなして、筋トレも軽めにしておく予定。
とにもかくにもまずは故障しないことが第一。とりあえず二日続けたら明日は一日休筋日に当てる。

8月1日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:63.80kg(体脂肪率15.50%)
ランニング直後の乾燥体重:62.30kg(体脂肪率15.40%)
運動:
ランニングタイム(6km):32分22秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/1283624841
その他トレーニング:ストレッチング、筋トレ(腕立て、逆腕立て、懸垂、傾斜ベンチを使った腹筋、背筋と体幹トレーニング)
飲酒:なし

もう一枚↓

Canon EF 24-70mm f/4L IS USM