Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

休暇明け仕事復帰


【 ハバナの風景 】 - ハバナ、キューバ - Canon 5D + Canon EF 24-70mm f/4L IS USM
(キューバでは今だに50年代のアメリカ車が走っているとは聞いていたけれど、予想以上の現役のヴィンテージカーの数。なにかつけて、見かけるとついついシャッターを切ってしまう。)

先々週の月曜日にローマを出発して先週の金曜日まで11日ほど中米、キューバにヴァカンスに行ってきた。
首都ハバナで3泊して街を散策してそのあとはビーチリゾートのヴァラデーロに一週間。

このところずっと忙しかったので文字通り休むための休暇。久しぶりに本当の骨休みが出来た気がする。
キューバではWifiがまだあまり普及していないこと、あってもネットの使用料が一時間8CUC(=8米ドル=約1000円)と馬鹿高だったこともあって、まったくインターネットを使わず(使えず)よいデジタル・デトックスも出来た。(その代わり休暇後帰ってきてからのメールチェックが大変だった・・・。)


例のごとく撮った写真は1000枚を超えるので今だ整理中。
今回は試してみたかった撮影方法も実践できて趣味的にも従事したホリデーになった。

今朝はちょっと仕事が詰まっていて時間に余裕がないので撮ったものは追々少しずつアップしていきたいと思う。