Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 黄色い花 】
Sony RX1R

このところあまり日記をつける気にならず休み勝ち。
とはいえ別段体調とか精神状態が悪いということはない。

ただなんとなく。オフィスのネット接続が不安定でアップロードが途中でカットされたりするので煩わしいというのはちょっとある。

アプトプットに向かない頭の時期というのがあるので、こういうときはデータの取り込みのほうに重点を向けたほうがよいのかもしれない。
現在読んでいるのは吉川英治の『三国志』を通勤中にタブレットで、寝る前にベッドの上で文庫本の三雲岳斗著『旧宮殿にて 15世紀末、ミラノ、レオナルドの愉悦』。

『三国志』は中学のとき以来の再読。読み進めるほどに思い出されてくる登場人物たち。わくわくする。こういう風に高揚感の続く長編小説はあまりない。

通勤のメトロがあっという間になってしまう愉しい読書の時間。

さて、7月もそろそろ終わり。
今月は約週三のペースで走れている。
今週中に一度ランニングをしたら、例年の8月のデトックス月間に入る予定。この個人行事も今年で8年目。例年のという言葉を使ってももう差し支えないだろう。

ここ二ヶ月ほどはコンスタントに身体を動かせているので体力的な準備はできている。

月末までに一度ちょっといいものを食べに行ってお酒も楽しんでおきたいところ。

何にしようかな。