Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

人生つれづれ


【 日本酒 】
Olympus PEN E-PM2 + Panasonic lumix G 20mm f1.7

(前回日本に帰った時に造り酒屋から直接買ってきた希少な日本酒。アルコール度数20度。濃厚さは米焼酎といっていいほど。寿司、刺身にはやっぱりこれ、ちょうどよい機会だったのでレストランにことわりをいれて持ち込みさせてもらった。光量が限られた環境で料理系の写真を手持ちで撮るときはフルサイズ規格のRX1Rよりもセンサーの表面積の小さいm4/3システムに明るいレンズのほうが使い勝手がいいというのが最近でたマイ結論だったりする。)

昨晩は彼女と友人と三人でバースデーディナーに。久しぶりに日本食を。この世に生まれてきて一年を四十三回繰り返したことになる。
ささやかに温かい誕生日パーティーをしてもらった。

自分の周りにいてくれる多くの人々に感謝。

メインに出てきたマグロのカマ焼きは日本でもなかなか食べられないような豪勢な一品だった :) ↓