Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ともつかず :(


【 刻時機 】
Sony RX1R

日本からフィンランドのヘルシンキ乗換えでローマまでくるはずが、最初のフライトの遅れのためローマ行きに間に合わなかったため、友着かず。

不幸中の幸いは空港へ迎えに出る前にメールが届いたことで、こちらサイドは比較的にスムーズに宿と空港送迎のキャンセルができた。

仕事のあと帰宅してヘルシンキ空港で足止めを食らっている友人とチャット的にメールを交換して、今後のスケジュールについて少し情報交換をした。

もともとの予定では今朝早朝バルセロナに発つはずだったのがその便に乗ることはどうしても無理な状況になってしまった。
なので昨日の夜のうちに代替便でマラガに移動、空港で夜をすごしてそのままバルセロナに行く強行軍になってしまったらしい。

しかし、バルセロナに行かなくてはならない客を同じスペインだからといってマラガに送るフィンエアーのサーヴィスはどうかと思う。ローマ−バルセロナとマラガ−バルセロナ間は距離的にたいして変わらないほど離れているのに。

おまけに深夜に移動させておいて宿泊の手配は無し、マラガ-バルセロナの航空券の費用は客持ちというのは、あまりにおざなりなやり方ではないかと思う。

本来ならヘルシンキで一泊、翌日のバルセロナ便に乗せるのが道義だろう。
仮にその便が満席だっとしても、対応したのは日本人スタッフだっということだし、乗客にちゃんと説明をするのが筋なのではないだろうか。

そんなわけで週末にふたたびローマに来るまで友人に会うのはお預けになってしまった。

うむ。