Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

切り替わり、切り替え


【 サン・ピエトロ寺院 】- ヴァチカン市国
Canon EOS 5D + Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM

(ストックより。縞々シャツの人がいなければ・・。)

空調のスウィッチでも入ったかのように週末から急に気温が落ちて寒くなった。(やっと普通の寒さになったともいう。)

先週仕事は順調というようなことを書いたその日に、今まで職場で使ってきたメインシステムを抜本的に変えなければならい自体に陥りそうな状況に急展開。
とあるスペインのIT会社(社名書いたろか-怒。だれも知らないどうけど・・。)の怠慢とそのフォローに回ったドイツの会社の顧客の足元をみた対応のお陰。(非は100%スペインの会社にあり。)

そのためにうちと同じような状況になっている同業者がヨーロッパでも数件。
打開策を見つけるために今日は午後からネットミーティングに参加しなくてはならない。ドイツとチェコのマネージャーさんたちと。

予感としては、たぶん解決策は見つからないので、システム総入れ替えでかなり面倒なことになるだろう・・と。

そんなわけで今週は似通ったソフトウェアをいくつか試しながら、代わりになるものを探しださなくてはならない。何が面倒かというと、業務用の特殊なソフトなので所謂互換性に非常に乏しいということ。
一度決断したら今のシステムに入っている予約データを一件一件コピー&ペーストですべて移していかなくてはならない。数にして数千件。事務処理的な時間と手間が異常にかかるのは明らか。

2月の休暇の前までにどこまで区切りのよいところまで持っていけるか。
かなり時間に押されるであろうこと間違いなし。

やれやれ。

私生活では運動不足甚だしく、身体に毒がたまっている感ありありなので昨日から軽いデトックスをすることにした。休暇まで二週間ほどアルコールカット。

今日からモードを変えて仕事。

さて・・、カチッ。