Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

職場にて


【 赤い矢と銀の矢 】- ローマ、テルミニ駅
Sony RX1R
(ユーロスター、「Freccia Rossa=フレッチャ・ロッサ:赤い矢」と「Freccia Argento=フレッチャ・アルジェント:銀の矢」)

昨日はお客さんのなかに病人が出て、職場に救急車が来たりしてちょっとした騒ぎだった。

白人のおばさん二人連れのうちの一人なのだが、先日チェックアウトするはずが体調不調で出発できず延泊中でその人のために医者が呼ばれてきたりしていたのは知っていた。

ちょうど仕事を終えて帰ろうとレセプションにいるときに目の前を救急隊員に運ばれていったがかなりの量の吐血をしていて、自分で動くこともできないほど。

休んでいた部屋はテーブルと座っていた椅子が血まみれ。(気を遣ったのか、横になるのがつらかったのかベッドは使っていなかったらしい。)

とりあえず残ったスタッフ総出で後始末をした。
自分は椅子を洗う係りを、ゴム手袋をして裏庭まで運んでホースで水をかけながらぼろ雑巾でこすってへばり付いた血を落とした。
血もすでにどす黒くなって固まっていて、ずいぶん時間がっていた様子。
なんでもっと早く救急車を呼ばなかったのか。
連れ添っているおばさん、訳がわからない。

みなそれぞれ役割を終えてひと段落したところで家路についた。

今朝出勤したときに夜勤明けのスタッフに聞いたところ、一緒に病院まで入った連れのおばさんは夜中に戻ってきて容態は回復してきていると話していたらしい。

とりあえずは安心。

もう一枚↓
テルミニ駅構内

Sony RX1R