Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

迷惑な連中


【 キャンドル 】
Canon EOS 5D + Sigma 85mm F1.4 EX DG HSM

アパートのすぐ下の階に住んでいるヒッピーもどきの頭の弱い若いイタリア人の学生ども。音楽系の学校に通っているのか何なのか知らないが暇があれば楽器を弾いてでかい声で歌を歌う。

声がでかいのと才能があるのとを完全にとり間違えている迷惑な連中なのだが、昼間はともかく我慢できるとして、夜でも平気でやるので閉口する。

昨日は夜中の12時に「Let it be」(選曲がまたナンセンス。それともわざわざ「Let it be」。意図的に選んでるとしたら性根もよろしくない。)をピアノで弾き始めて終わったと思ったら、そのあと3時くらいまでギターと合唱。話し声と笑い声も品がなくでかい。その上一人ヒステリックに笑う女いて、寝られたものではない。

先週にもあったのでそのときは降りていって、真夜中を過ぎているんだから止めてくれと丁寧に言ったら。返事は肯定的で、止めるよう努めるなどといっておきながらその後少ししたらまた始めた。

サル以下の学習能力だ。

言っても無駄ということはわかったので、昨晩は再び降りることはしなかった。
もう一度アパートの管理人(以前に一度すでに話している)と、それから今回は自分の弁護士と話そうかと考え出している。

結局二時間しか寝ていない。
寝不足の典型的なパターンで胃がむかむかする。
頭の片隅に綿が詰まっているような感覚があって集中注力20%減。
今日一日の仕事が思いやられる。