Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

徒然雑言


【 FIAT 500 (フィアット・チンクエチェント) 】- イタリア、ペルージャにて
Canon EOS 5D + Canon EF 70-200mm f/4 L USM

(イタリアではまだまだ健在。何処に行っても現役の旧型FIAT 500を見かける。)

今日は朝から雨。一日この調子が続きそう。

急に時間のやりくりが下手になったのか最近、朝日記を書く時間がうまくとれない。

忘れる前に書き付けておきたいことがいくつかあるのだが、題材のほうが溜まるばかりで(そして哀しいかな書かずに忘れてゆく・・)一向に記録できていない今日この頃。

起床時間を15分早くして活動しだそうかなとちょっと真面目に考え出している。(でもその時間が来てベッドの中にいるとどうしても起き上がる決心がつかない・・。う〜ん。あの覚醒とまどろみの間際を行き来する快楽的小時間を手放なすのはどうも・・。)

昨日、ミラー落ちした5Dをキャノンのサーヴィスセンターに修理に出してきた。初代Canon EOS 5Dのミラー落ちはメーカーのリコールなので無料で直してもらえる。
10日ほどで戻ってくるらしい。

さすが大御所キヤノンという感じ。レンズの修理で数ヶ月かかった(見積もりをもらうまでにすでに数週間・・)オリンパスとはアフターケアのレヴェルがまったく違う。

とはいえそこはイタリアのこと実際に戻ってくるまでは評価は保留。

何かにつけて、この国で糠喜びして裏切られること幾たびか。

喜びません目的が完全に達せられるまでは。

今となってはそちらに慣れてしまった。