Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

タイミング


【 初秋 】
Olympus E-5 + Olympus Zuiko 50-200mm f/2.8-3.5 ED SWD
(暦的には今は中秋に当たるようですが。感覚的には秋はまだ始まったばかり。)

この14年で日本に帰ったのが計4回。
最後の帰国が2010年の2月だったので、あれからかれこれ二年半が経ったことになる。

本当は3年の間に二度帰るのが目標なのだが雑多な日常的、経済的、仕事的理由からなかなか思うようにならない。

今年に入ってさすがにそろそろ何とかしようと、不在満3年になる前に一度帰ろうと決めるともなく心に決めていた。

とはいえ、航空券の値段などチェックしていたのだが、安いのがあっても休暇の申請のことなどがあって、ついついなあなあにして実際には買わずに放っておいて、延ばし延ばしにするほどにチケットの値段も上がってゆく今日この頃であった。

前回の帰国時にはアリタリア航空のスペシャル割引キャンペーンでローマ、東京往復を400ユーロ(4万円くらい)で買っているので、ついついまた何かいいオファーが出るのではないかと待っていたきらいもある。

しかし。いい加減に買わないとさらに高くなる。そろそろ腹を決めようと思っていたところで、ついに見つけた。

アリタリアがFacebookでユーザーに向けて20%オフの期間限定プロモーションコードを出している。

彼女と少し話して、まぁ先にエアーのブッキングとっちゃえば何とかなるでしょと、仕事のほうの休暇申請は事後処理にすることにして速攻、予約してしまった。
さすがに400ユーロには遠く及ばなかったけれど、それほど悪くも無い金額で購入することができた。

というわけでこれから具体的に帰ってからのスケジュールを立て始めなくてはならない。(まだ当分先の話なのだけど、久しぶりに帰ると会いたい人達がたくさんいる上に限られた時間で関東、関西、北陸を回るので、この日程の調整が非常に難しい。出身地が違ってホームグランドが違うだけに、だいたいこれで彼女とひともめある。いまから覚悟しておこう-笑)

それにしても円がもう少し下がらないかな。

イタリア在住の方には役立つかもしれないのでリンクを貼っておきます:
9月30日まで2013年3月31日までのチケットに有効なプロモーション(イタリア発の便のみ)
http://www.alitalia.com/facebook