Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日常雑記


【 皇帝像 】- ローマ国立博物館マッシモ宮
Olympus E-5 + Panasonic Leica D Summilux 25mm f/1.4

(説明書きを読むのを忘れたのでネットで検索してみたらコモドゥス帝のものと紹介している人とアントニウス・ピウス帝の像だといっている人がいる。)

さて、昨日の新しいアパートの契約も無事に運んだ。
大家さんは気さくなおばあさんで良い人そう。

アパートも壁が塗りなおされ家具もほとんど新品になっており、窓まで二重ガラスのものに換えてくれている。

家探しはタイミングと運が大切だが、すべてが上手く噛み合ったようだ。

ところで先日(今さら)来た過去六年分の電気代の差額請求(478.84ユーロ:ほぼ5万円)はどうも払わなければならないらしい。仕事場の事務の二人が何度か電気会社に電話してくれた結果、どうにもならないということが分かった。

ま、確かに痛いけれど、アパートの契約も無事済んだし厄払いとして捉えておくことにする。

(「キミ、厄年は否定しているのに厄払いを信じるのはおかしいね。」
「うん、でも目に見えない良く分からないことは都合の良いように解釈しようと努めたほうが精神衛生上良いんだよ。」・・はい、B型です。)

今週はまだ一度も運動ができていないから、今日こそ仕事帰りにランニング。