Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

更新と謝辞


【 梅の花 】- 2010年2月撮影。京都にて。
Olympus E-30 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

(ピンぼけ・・)

時間が押しているので日記の方は写真のみで。

謝辞:
ひねもすさん、ご自身のブログにて天満宮の梅の咲き加減に一言言及していただく細やかなお気遣いありがとうございました。2010年、2月中旬に帰国したときは京都へも赴き、ちょうど梅が綺麗に咲いていました。今年は厳冬のせいか開花が遅れているようですが、待ち望まれた春は例年よりきっと暖かいのではないでしょうか。
イタリアにも四季はあります(桜もちゃんとあります)が、日本のような情緒は希薄です。季節の移ろいが詩的に生活にふれる日本の文化、外にいるとその優しい色彩が際立って見えたりします。