Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

夏至


【 Abstract 】
Olympus PEN E-PL1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

夏至というといつもは6月21日だけれど、調べてみると今年は22日らしい。
来年は閏年だからどうなのだろうと思って見てみたら6月21日と通年どおり。

今年が例外のようだ。

一年でいちばん日の長い日。

今日は仕事のあとサン・ピエトロ寺院に行ってみようと思っている。
この前通ったら午後7時前でもまだ入れるようだった。

ステンドグラスの裏から光が差している写真を撮るのが目的。

そういえばいつものパターンで行くとこれから一週間寝苦しい夜が続く。

扇風機を出さないといけないかもしれない。
(ウチにはクーラーはなしなので。)

閏年といえば来年はもうオリンピックだ。
ロンドン。あっという間だな。