Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

エンジニア・ブーツ


【 Redwing Engineer Boots 】
Olympus PEN E-PL1 + Panasonic lumix 20mm f1.7

明後日の日曜日にローマであるフリーマーケットで震災復興支援のためのチャリティーバザーがあり、日本人経営のジャパニーズセレクトショップでそこに出す物品を集めている。
先週からの仕事の問題で2週間ぶっ通しで働いていて、疲れ気味なのでバザーに行く元気はちょっとないけれど、せめて寄付だけでもと思い靴数足と、いつか大きな家に引っ越したらライブラリーを作ろうと思ってしまっていたVHSヴィデオの映画タイトルを50数本そこに託してきた。

三足は最近あまり出番のなくなっていたRedwingの愛靴。
特にエンジニア・ブーツは21だか22歳だった時に結構な覚悟をして一生ものとして購入した自分の宝物。
ヴィンテージのリーヴァイス501と合わせるとカッコイイ。18年経った今でもこの組み合わせで足元をみるとすごくイイ。
そこに置いて眺めているだけでも飽きないのだが、Redwingのブーツは更に二足あるし、最近のメインはティンバーランドになっているし、さてこの先これを履くことが何度あるだろうかと熟考することしばし。このまま下駄箱の肥しになっているのなら、ちゃんと使ってもらった方が靴も喜ぶのではないかと思いお国の大事に奉公に出すことにした。

靴君たち今までお世話になりました。

価値のわかる人に買ってもらって大事に使ってもらいたい。

バザーで集まったお金は今回被災した子供達のために使われるようユニセフに送られるとということだ。たくさん集まって欲しい。