Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

とあるもの


【 パンテオンの中 】- イタリア、ローマ
Olympus E-5 + Olympus Zuiko Digital 12-60mm f/2.8-4 ED SWD

メインで使っているオリンパスのE-5にはとても満足しているのだが、やはりフルサイズのカメラに対する憧れのようなものはどうしても消えない。
がE-5でかなりの散財をしたしさすがにもう一台買うだけの余裕は無い。
なので頭を捻ってネットオークションで「とあるもの」を確信犯的に衝動買いした。
見つけて支払いを済ませたのが先週の金曜日。
それから今日で一週間。
そろそろ発送になってもいいのだけれど、この分だと当然今週中には届かないだろう。
まったくスローな国だ。

ちなみに有名なローマのパンテオンは帝国時代ローマ神話の全ての神々を祀る神殿だったが7世紀初頭にキリスト教にコンヴァートされている。なので歴としたカトリックの教会。日曜日には中でちゃんとミサも行われる。そんなわけで中には法王家の盾の紋章もあったりする。