Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

歳末


【 かもめ 】- ヴァチカン市国、サン・ピエトロ広場
Olympus PEN E-PL1 + Zuiko Digital 70-300mm f/4- 5.6 with MMF-2 mount adaptor

実は年越しというのを実感するのは何よりメディアを通してということなのだろう。
TVを見る習慣がないから、周りの人よりそういうことに疎かったりする。

でも昨日辺りからネットでも歳末特集のような記事や企画が多くなっているし、Twitterでフォローしている人々の発言にも仕事納めや帰省などという言葉を多く見かける。
年末の気分というのは結構こういう風に盛り上がっていくのかもしれない。

年末なのだ。
明日はちょっと無理っぽいので、今日は出来れば今年の走り納めをしようと思っている。
残念ながらテヴェレ川土手下沿いのサイクリングロードは先日の雨で使い物にならないから、ランニングの後のストレッチと空手用の基礎体力づくりのための運動はできないけれど、最後だと思って気を引き締めて行くことにする。

そういえば昨日カメラ屋に行って注文して到着待ちのカメラについて直接問い合わせてみた。
発注は11月の最初の週に済んでいるという返事。でもモノは届いていない。卸の方はもう今年は閉店している。

さて、今年中に着かないこと決定。
ん〜。