Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

元旦散歩


【 元旦に夕日友とす水道橋 】- 古代ローマの水道橋の遺跡のある公園、ローマ
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix G 20mm f1.7

(PEN E-PM1ももう少しするとほぼ引退なので、E-PM2ではなくこちらに20mm f1.7を付けて。サイズ的にこのコンパクトさにはちょっと捨て難いものがある。光量のあるシチュエーションではレンズの良さと相俟って描写もまずまず。)

休みを取ったので元旦はゆっくりと過ごした。
彼女の誕生日でもあるので、夕方に近所の古代ローマの水道橋の遺跡へ二人で散歩にでた。

気持ちのよい晴れで空気はキリッと冷え込んでいた。

公園には家族連れやらカップルやらランニングをしている人やらがおもいおもいにリラックスモードで時間を過ごしていて、幸せそうにみえる。

小一時間歩いて日が地平線に沈んだので帰宅。

以下元旦の夕方、水道橋のある公園へ。スナップを数枚↓
(すべてOlympus PEN E-PM1 + Panasonic lumix G 20mm f1.7で)


i-Finishモード。ちょっと濃すぎな感も。


セピア調でも(35mm換算40mmの画角はどうも苦手・・。)