Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

徒然雑記


【 たくさんのグラス 】
Olympus PEN E-PM2 + Panasonic lumix 20mm f1.7

昨日の朝、キヤノンのサーヴィスセンターからミラー落ちのEOS 5Dの修理が終わったとの連絡をもらった。日本に帰ったとき新宿のキヤノンのSCでも14日くらいといわれた作業がそれよりも短期間で完了するとはすごい。

保証範囲内ということで修理代はかからない模様。
できたら今日仕事を定時で終わらせて取りに行こうと思っている。

まだ手元に戻っていないのでなんともいえないが、問題なく直っていて機体に不具合がないようならキヤノンの好感度二段階アップ。出るとしてもまだ当分先のことかとは思うが現行の5D mkIIIか6Dの後継機が再来年あたりにきたらちょっと考えてしまうかも。

さて、昨日久しぶりに走ることができた。
慣らし程度でゆっくり1㌔6分のペースで完走。いつもの6km。そのあとストレッチと筋トレも時間をかけて通常メニューどおりこなした。

散々怠けたおかげですっかり基礎体力がなくなっている。
いつものように空手の横蹴り蹴込みを10秒かけてスローモーションでやってみるとそれが痛いほどよくわかる(支える足腰、背筋は実際に痛い・・)
筋力不足で体軸がブレブレの大腿筋肉ブルブル。

まったく極まらない。攣る直前。

(頭の中だけで声には出さずに)自分自身に「おらおら酔拳やってんじゃねーんだぞ」と発破をかけてみたところで、いまとなってはハードウェアの性能不足。身体のほうはコマンドに追従してこない。

われながらまったく情けない・・。

改めてちゃんと定期的に体を動かそうと再確認した次第(一年間ルーティーンでこれの繰り返し・・。進歩がない・・。う。)

とはいえ、やはり汗をかくのはよいもの。

その後の晩御飯とビールがうまかった。

今朝は体が軽い。そしてあちこちに少しだけうずく筋肉痛が心地良い。

あと二枚↓