Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

事初め


【 サグラダ・ファミリア 】- スペイン、バルセロナ
Olympus PEN E-PM1 + Panasonic Lumix G Vario 7-14mm F4 ASPH

(正式名称、Temple Expiatori de la Sagrada Família。カトリックのバシリカ。日本語訳では聖家族教会。)

2013年。今日から仕事初め。日記初め。

元旦に彼女が誕生日を迎えたのでプレゼントを兼ねて以前から行きたがっていたバルセロナ旅行に。40代最初の年ということでちょっと特別待遇。12月の30日に発ち昨晩ローマに戻ってきた。スペイン東海岸にあるバルセロナはローマから飛行機で2時間かからずついてしまう近さ。実際飛んでいる時間は1時間半程。日本からソウルや上海あたりに足を伸ばすノリだろうか。

三泊四日、年末年始のバルセロナを歩いて見て食べて飲んで堪能してきた。

今月の写真のアップはこの四日間のもので終わりそうなくらいの量の写真を撮ってきた。

バルセロナのことはおいおい日記にも書くつもり。

さて、仕事でも私生活でも今日からやることが目白押し。

ホリデー気分を切り替えて早速取り掛かることにする。