Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

再会の年


【 ヒナゲシ 】
Nikon F4s + AF NIKKOR 50mm f/1.8D with Kodak Color Plus 200

意識的に務めていることもあるが、今年は旧い友との再会の機会に恵まれている。

期せずしてアメリカ人の友人が企画したとある同窓会パーティー。

そこに出席するために懐かしい友がアメリカからやってきた。9年振りくらいに会うだろうか。ニュー・オーリーンズ出身でギターが巧い。2005年のハリケーン、カトリーナで家を失い、先日離婚するなど、いろいろあったけれど一通り自分の中でけりがついたようで、昔ながらのスマイルに戻っていた。

いつも思うけれど良い友というのは何年経とうが最後にあったのが昨日のようなもので気の置けないものだ。

歳をとるにつけ自分という人物に特に取り柄がないものと実感としてよくわかるけれど、異、友に恵まれているという事に関しては我が身の宝だと思う。