Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 13

順調に継続中。


今日は13日の金曜日。
暫くこの組み合わせはめぐってこなかったようにも思うけど、単純に気づかなかっただけなのかもしれない。

昨日は『ゴーストライター』を鑑賞。
久しぶりにローマン・ポランスキー監督の映画を見た気がする。
最初のうちは耳が慣れずに英語がうまく聞き取れなかったけれど、ストーリーは追って判っていく。
良く練られた秀作。
ユアン・マクレガーはいい役者だと思う。
ピアース・ブロスナンもなかなかの味を出していた。
あれがアレック・ボールドウィンだったらやっぱり違うだろうし。
ブロスナンってあんまりイギリスっぽい味が出ていないな、と思ってウィキで調べてみたら、アイルランド人だった。これは以外。てっきりアメリカ人だと思っていた。
今回の彼の演技は良かった。

ポランスキーの作品から少し影が取れたように感じるのは、アメリカでの告発が取り下げられて自由になったからなのか。それともそのニュースを知っている僕の思い込みのせいだろうか。

今日はジェイソンに気をつけよう。