Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

やっぱり酒は身体に良くない

コルステルロール対策もあって最近は節制していて普段、一日に赤ワインを2杯以上は飲まないことにしている。

ただしあまりにシビアにやっても、それはどうかと思うので外食の時、友人といる時は例外している。

が、昨日はちょっと飲みすぎた。スパークリングワインで食前酒の後、レストランで赤ワインを数杯。そのあと食後主にグラッパを二杯。勢いがついて家に戻って寝酒にさらにグラッパを一杯。

日常の酒量が減っていて肝臓の昨日が良くなっているのか二日酔いにはならないものの、眠気が残っているし身体は重いし頭も冴えない。

正直、仕事をするにはベストとはいえないコンディション。

やっぱり、飲みすぎはよろしくない。