Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

センサーが違うと

レセプションのカルロ君が最近買ったSony a-230。
なぜに一眼のエントリーも出るとベーシックなレンズセット。
さすがにプラスチックで軽い。
おもちゃのようだが、撮った絵を見ると悪くない。
特に望遠でのボケが綺麗で、アレ?オレのよりいい感じ。などとちょっと思う。ちょっとキャノンっぽい。
画質ではなく、あくまでもボケの話。

フォーサーズを選択した時点ですでにその辺は分かっていたので、文句はない。
だたやはりセンサーサイズの大きさは絵の質に大きくかかわっているのがわかる。

最近なんだかんだと写真を撮りにでる時間がない。
ズミ25mmを夕暮れのスナップや博物館の中で早く試したい。