Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

そういえばノヴェッロ・ワイン解禁らしい

今日の朝は霧が濃く出ていてサン・ピエトロのドームが見えなかった。
100メートルくらいの距離でいつも見ているそこにあるはずの巨大な建造物が視界から欠落するというのは妙な感じがする。
バランス感覚が少しゆれるような。

今晩は新酒ワイン、ヴィーノ・ノヴェッロが解禁になるらしい。

ただノヴェッロはお祭りワインだからそれほど美味くは無い。
このテの早飲み用ワインは短期熟成させるせいか飲みすぎると間違いなく翌日に残る。あまりナチュラルとはいえないやり方造っているに違いない。

ワイン通はまず買わないし。

とはいえ季節限定品だし雰囲気を味わうのにはいいし、2本くらいは所望しておこうかな。