Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ローマは一日にして成らず

テルミニ駅は日本で言えば東京駅のような役割を持つ駅。
鉄道、地下鉄、バスなどの重要な発着点になる。

朝、地下鉄を降りてエスカレーターに乗ってふと思い出した。
階段の昇降するスピードと手すりのベルトのあがっているスピードが違う。
手を置いておくと手だけが先に行ってしまうので時々もとの位置にもどす。

これって10年以上前から変らないなあ、と。

しかし先進国の首都の主要駅でこんなことが味わえるのはきっとローマだけだろうな。

ローマは一日にして成らずとはよく言ったものだ。