Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

ちょっと風邪気味


【 カギ 】
Olympus E-30 + Panasonic Leica D Summilux 25mm f/1.4

先日からちょっと風邪気味のようだ。

軽いめまいと吐き気。

明日からはドイツに出張なので、せっかく晴れたけれど今日は大事をとって仕事が終わったらランニングはせずに、家に直帰することにする。残念。

出張前までに届いて欲しかったカメラ。未だ音沙汰なし。

そのせいで(ホントか??)今まで使ってきたE-30のドナドナ先が見つかったことだし、サブ機で欲しかったオリンパスのPEN E-PL1を取りあえずという感じで、衝動的に買ってしまった。

使い出してみないとまだなんともいえないが、実質的に殆ど出費も無く悪くない買い物のはず。

明日はこれをもっていくつもり。

軽いしコンパクトでよい。ビジネストリップにはこちらの方が向いている。

ドイツはミュンヘンで、世界ユースホステル協会のミーティング件セミナー。ボスはドタキャンをかましたので同僚のサミュエル君と二人。
昼間はぎっちりミーティングのスケジュールが入っていて、夜も何とかディナーやらで拘束されそう。

三泊するから一回だけでも自由時間を見つけて街歩きをして、その土地の美味しいものを食べてみたい。
ミュンヘンは確かクリスマスマーケットが始まっていて、土地のスペシャリティーとしてはビールと白ソーセージで有名だったはず。

ニュースでみているとなんだかすごく寒そう。
マイナス10度という数字が・・

とりあえず仕事が終わったら、さっさと帰って明日の準備をしてベッドに直行した方が良さそうだ。