Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

そういえばまだ来ない

毎日チェックしていて今、ふと気づいたが、カメラのフラッシュを発注してもう2週間がたっているのにまだ発送されていない。
着払いだから損害はないのだけど、いくら他で買うより安いとはいえ2週間以上というのはどういうものか。
今週いっぱい待ってこなかったらキャンセルして他から注文しよう。
40ユーロ位余計にかかりそうだけど、いつくるか分からんものを待っていても仕方がない。

そういえば日曜日にフォーザーズ用のマクロ・エクステンション・チューブなるものをドイツのAmazonで発見。16ユーロだったのでフィルターのステップダウンリングと一緒に思わず発注してしまった。

これが使い物になればズミの25mmがマクロ・レンズに変身する。
もともと明るいレンズだからエクステンションで多少暗くなっても使えるはず、なのだ。

W杯日本が緒戦を飾ったようで何より。
イタリアは1-1のドロー。負けなくて良かった。