Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

朝っぱらから

出勤するのにレセプションに顔を出そうと門から入るときに丁度チェックアウトして出てきた数人の若者。
朝の8時からビール瓶を手にしている。もちろん開いたもの。

フランス語を話していたフランス人かと思って受付で、カナダ人だと知らされた。

しかし、よくまぁ朝っぱら飲めるものだ。
高級リゾートのビーチ辺りならまぁ理解できなくもないけれど、ローマの真ん中で道を歩きながらでは。それも平日に。

他人の国を訪れていることだし、最低限のマナーがあるとは思うのだが。

個人ではなく、そのようにカナダ人のイメージが固定してしまうことも分かっていない。

良いか悪いかは別として。