Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

やれやれx2

第二回目のトライは世界的なネットワークのオンラインショップA社。

今度は全ての手続きが終わり、発送待ちまでは漕ぎ付けた。
が、夕刻メールが届き、またしても海外発行のカードであることが問題に。
とりあえず質問に答え返事をして現在どうなるのか分からない。

出来るだけ早く「調査する」ってどういうことなのだろうか。

その間発注したものは一度キャンセルされた状態になっている。
もし全てがOKの時再注文で値段が変るのが怖い。
円でも一緒でも現在下落中のユーロ決済だと損をする可能性がある。

駄目なら駄目で他に手を考えなくてはならないから、早く結論を出してほしい。

ところで昨日の夜は友人と晩飯を食べた。
料理人でイタリアで修行中。こちらについてそろそろ1年くらいになるはず。
多分はすごく腕がよくて、料理の修業というよりはイタリア人との付き合いの仲で見つける性格、文化的ギャップをどう解決していくのかという人生修行の様相が強いように見受けられる。

ひょんなことから知り合いになり、いままで3度会った。毎回なかなか深い話にたどり着く。

彼と話していると自分の人生の指針のようなものを再確認できる感じがする。
なかなかそういう話し相手というのは見つからないし、良い出会いであった。
袖触れ合うのも何かの縁だ。