Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

世界はユング的に繋がっているというか

2月に1年2ヶ月ぶりに帰るに当たっていろいろ計画を立てている。
前回は8年ぶりだったから、今度の帰国はそれほど間を置いたという感じはしない。

朝メールをチェックしていたら友人からメールが来ていた。
大分前にFacebookに誘ったのを今始めようとしているらしい。

2月の件で丁度連絡を取ろうかなぁと思っていたので、至極タイミングのよいメッセージだった。

そういえば少し前に随分音沙汰のなくなっていたオーストラリア人の友人と連絡が取れた。
ネットで仕事場を見つけて当たるも八卦でメールしてみたら、見事に当たり。

すぐ返事が来て、不思議なことにその前日に昔の写真を整理していて、こちらのことを考えていたらしい。

こういうのは偶然なのか、必然なのか。

ユング的に必然と思っていると夢があるかもしれない。
神秘主義には走らないけれど、面白いことには変わりない。