Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

日曜は映画の日

昨日観たのは「Twilight」。
つい最近続編「New moon」が出てから知って、話題になっているようなのでピックアップ。

なるほど、最近の映画の中では楽しめた作品。
ヴァンパイアーと人間との恋。
プラトニックな愛をああいう形で描く方法があったのかと、はっとした。
面白い角度からのアプローチだと思う。

でも、家畜に情が移るのはちっとケースも違うし、食べ物と認識している対象と恋に落ちるって本当にあるのかな。

どんどんオープンになっていく世の中で少し気持ちの優しくなれる映画だった。

エンターテイメントとしてもちゃんと見せ場があったし。