Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 6, 7 - また断水。それから運動メモ

f:id:Chiezaru:20200807150357j:plain

【 ヴァチカンのキューポラのある風景 】- アトランテ スター ホテルのテラス、ローマ、イタリア
-Xiaomi Redmi K20 Pro
7月初旬に行ったアトランテ スター ホテルの屋上テラスからの一枚。多分ローマ市内で最も見ごたえのあるパノラマをもつホテル。様々な花が植えられていて見晴らしをさらに彩ってフォトジェニック。宿泊無しで屋上テラスバー、レストランだけでも利用できるのでお勧めのスポット。
Atlante Star Hotel( Via Vitelleschi 34, Vaticano Prati, 00193, Rome)

8月7日(金)、ローマ。晴れ。
今月に入って断水が頻繁に起こる。深夜から朝にかけての時間帯なのでそこまでひっ迫した事態にはなっていないが5~7時間も水が出ないというのは困るし、精神的なストレスになる。飲み水は別途ペットボトルのものがあるとして、トイレなどは不自由で仕方がない。最近は宵のうちに前もってバケツに水を貯めて置いているが、住んでいる地域はローマの住宅街、辺鄙な田舎というわけでもない。
イタリアは先進国として数えられているはず、その国の首都に住んでいてこのありさまはどうかと思う。夏の断水は今年が初めてではないのだから市政もしっかりと手を打つべきなのだが、どうぜ財政難と言い訳でもしてインフラに手を付ける気はないのであろう。今年は不手際を特にコロナにかこつけてることができて、市長も気が楽だったりするんじゃないかと勘繰ってしまう。

運動のほうはまずまず順調で昨日4度目のランニングで8kmほどゆっくり走った。
実は3日前の9.1kmの疲れが残っていてかなり足が重かったこともあって、本当は6kmで済ますつもりだったのに、先日のブッシュ・ファイアーのお陰で一部通行止めになっていて、曲がるところを曲がれずそのまま8kmコースを行くしかなくってしまったのいうのが実情だったりはするのだけど。
両足はダルいながら完走できたのでよしとする。

今週は今日も走って土日は休筋日に充てる予定。

昨日寝る前に太ももを念入りにマッサージしておいたから、少し筋肉疲労が抜けて切ればよいけれど。それにしてもここ3年くらいで筋肉の回復速度が落ちているのをひしひしと感じる・・。歳だなぁと。

と、愚痴っても仕方ないので黙々と会を重ねて身体機能の回復を図る。
 

8月5日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:67.1kg(体脂肪率20.5%)- BMI値:23.5
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:
ランニングタイム(6km):休筋日につき計測なし
その他トレーニング:休筋日につき計測なし
飲酒:なし
 

8月6日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:67.5kg(体脂肪率20.6%)- BMI値:23.6
ランニング直後の乾燥体重:64.8kg(体脂肪率 計測エラー)- BMI値:計測エラー
運動:
ランニングタイム(8.1km):51分37秒(1km平均6分23秒)
その他トレーニング:ストレッチング、腕立て、腹筋背筋
飲酒:なし
今回のランニングの統計:
https://connect.garmin.com/modern/activity/5345421686/share/0?lang=ja