Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 31 - 8月最終日

f:id:Chiezaru:20190831155238j:plain【 パトカー 】- Xiaomi Redmi K20 Pro (Xiaomi Mi 9T Pro)
イタリアにいくつかある警察機構のひとつカラビニエーリ(国家治安警察隊のパトカー。今朝の通勤の途中でみかけて一枚。

8月31日(土)、ローマ。晴れ。

ついに来た最終日。
一日休筋日を挟んで、月、終盤ということもあって昨日のランニングでは少し気合を入れ全ラップ(1km) 6分切りに挑戦してみた。
緩やかでも長い登りの4km目と6km後半から7km前半も何とかやり過ごし、9kmまで達成できたものの、そこから少し進んだら急に身体に力が入らなくなって、これはちょっとやばい感じだなととりあえずペースを落としてみたけれど、状況が変わらず。下手に意地を張って倒れるわけにもいかないので、早歩きに切り替えて様子見。
8月のランニングに限っていえば、これを13年やってきて初めて途中で歩いたことになる。悔いはあっても大人の選択をした。
100メートほど歩いたら回復したので残りをまた走りゴール。
1時間0分57秒(10.3km)。1時間を切ることはできなかった。とはいえ歩いておいてこの距離の今年のベストタイムだったのをみると、道中身体にかけた負荷は大きかったに違いない。家に帰ってちょっとネットで知らべたところハンガーノック症状の初期状態だったようで、あそこで歩きに切り替えたのは賢明な選択だったのかもしれない。
低血糖が原因らしい。ここ数日に比べて気温も少し高かったということもある。
今日が8月最後のランニング。同じ状態に陥らないために、昼間の間にいつもより多めに炭水化物を摂ろうと思っている。

残りあと一走。今年はこれ以上距離は伸ばさずに10kmで締めくくるつもり。

今日一日天気ももちそう。
走ったあとフルメニューで筋トレまでしたらシャワーを浴びてひと月ぶりのビールを飲みにでる。

さて、13度目の特別なビールまでもう一息のところまで来た。


8月30日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.6kg(体脂肪率18.3%)- BMI値:23.0
ランニング直後の乾燥体重:64.0kg(体脂肪率15.9%)- BMI値:22.4
運動:
ランニングタイム(10.3km):1時間0分57秒
その他トレーニング:ストレッチング。筋トレは無し。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com