Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 25,26,27 - 8月の運動メモとつれづれ雑記

f:id:Chiezaru:20190827161201j:plain

【 ケッパーの実 】- Xiaomi Redmi K20 Pro (Xiaomi Mi 9T Pro)
いつもランニングのコースにしている公園に自生しているケッパー。前回の載せた緑色状態から時間が経つと赤く熟れて最後にぱかっと割れて種が出てくる。色彩に乏しい写真だったので少し調整してアップ。

8月27日(火)、ローマ。晴れ。
8月も最後の週。昼間の暑さはまだ残っているものの朝晩には秋の気配も。
フェイスブックでいくつかのワイナリーをフォローしていて、最近は綺麗に実った葡萄の写真がアップされている。

ニュースを読んでいると日韓関係はかなりこじれている様子。
イタリアの政治は首相が辞任して相変わらず混乱していてブラジルのアマゾンの森林火災の規模の大きさに想像力がついていかない。
東京では来年のオリンピックに向けて準備も進んでいるのわかる。トライアスロン会場となるお台場海浜公園の水がトイレ臭いってどいうこと、日本なのになどと思いつつ、それが発覚するのが競技の一年前だからなんとかなるるんだろうなと思えるのもまた日本らしい。
煽り運転に関しては罰則を厳しくするというのに賛成。
デジタル決済が普及してキャッシュレス化はそろそろそちらが趨勢になりつつあって今がボーダーライン上かなという感じなってきた。
通信テクノロジーのほうでは5Gの導入が始まりだしていて、社会はより便利になって個人はさらに管理されるようになっていく。

去年の今頃どんなニュースが流れていたかすでに忘れてしまったけれど、世の中の流れに加速感を感じるのは技術革新のせいなのか単に自分が歳をとっただけなのか。
3対4プラス不確定要素といったところだろうか。

運動のほうは昨日今月18回目のランニングを終えて、記録のほうは10.3km、1時間4分21秒と前回より少しマシになった。5kmくらいまではマイペースでまぁまぁ順調だったのだけど、草に隠れていた石に蹴躓いて大きくバランスを崩して危うく転倒しそうになってからジリ貧的にペースが落ちてしまった。

8月のデトックス兼在宅個人夏合宿、例年だと18回(=18日)をノルマにしていて、敢えてそれ以上はやらないことにしてきたのだけど。今年は思うところあって、もうちょっと続ける。

f:id:Chiezaru:20190827161228j:plain
- Xiaomi Redmi K20 Pro (Xiaomi Mi 9T Pro)


8月24日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.7kg(体脂肪率19.4%)- BMI値:23.0
ランニング直後の乾燥体重:64.0kg(体脂肪率16.8%)- BMI値:22.4
運動:
ランニングタイム(10.3km):1時間7分38秒
その他トレーニング:ストレッチング。スクワット。他の筋トレは無し。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com
8月25日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.1kg(体脂肪率19.5%)- BMI値:22.8
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:なし
飲酒:なし

8月26日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:65.8kg(体脂肪率18.5%)- BMI値:23.1
ランニング直後の乾燥体重:64.6kg(体脂肪率16.8%)- BMI値:22.6
運動:
ランニングタイム(10.3km):1時間4分21秒
その他トレーニング:ストレッチング。スクワット、腹筋、背筋、腕立て。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com