Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 18,19,20 - 8月の運動メモ

f:id:Chiezaru:20190819154352j:plain【 ジェラート 】- Xiaomi Redmi K20 Pro (Xiaomi Mi 9T Pro)
基本的に甘いものはほとんど食べないのだけど、酒断ちをしているこの時期だけはふと欲しくなる。
美味しくいただいた。ただ後半はちょっと甘さを持て余し気味な感じ。このお店が味がそうなのか、それとも体のほうがまだそこまで糖分を欲していなかったのか。ジェラートを食べてみて運動の負荷をもう少し上げてもよいかと思った。


8月20日(火)、ローマ。晴れ。
日中はまだ30℃を超えるものの夏暑さも緩やかに下降線に入ってきた印象。
窓を開けたままに寝ていたら今朝はちょっと寒いくらいだった。
8月を通してやっているメトロの工事も今日から自分の使う区間は全開通。
やっと通勤時間が元通りになってストレスのもとが減った。

先週後半からは運動のほうも順調にこなしていて、土曜日と昨日は8kmと少し距離を伸ばしてみた。
スタートの遅かった今年最長。8月中に10kmは一、二度できるかもしれない。

体重のほうはランニングの後は65キロを切るようなった。
寝起きで66キロ。月の初めから重さ自体はそれほど変わっていないけれど、多少贅肉が減って筋量が増えたのは実感している。だんだん燃焼度が上がってきて、そろそろ身体も軽くなってくる時期に入ってくるはず。
あと3キロくらい落ちると運動中に体が軽く感じるようになる。
基本的に食べる量は制限していないので、効率よく燃焼させる体質を作るのが8月の目的。

今は淡々と続ける。

f:id:Chiezaru:20190819154415j:plain

8月17日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.0kg(体脂肪率19.7%)- BMI値:23.1
ランニング直後の乾燥体重:64.6kg(体脂肪率17.4%)- BMI値:22.6
運動:
ランニングタイム(8.1km):51分15秒
その他トレーニング:ストレッチング、スクワット等。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com
8月18日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.0kg(体脂肪率19.7%)- BMI値:23.1
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき計測なし
運動:なし
飲酒:なし

8月19日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:66.1kg(体脂肪率19.4%)- BMI値:23.2
ランニング直後の乾燥体重:64.8kg(体脂肪率17.4%)- BMI値:22.7
運動:
ランニングタイム(8.1km):51分07秒
その他トレーニング:ストレッチング、腕立て、腹筋等。
飲酒:なし
今回のランニングの統計:

connect.garmin.com