Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

Day 3-4 - 天気と運動メモ


【 石の川と魚のおきもの 】- Sony RX1R
(涼しげな写真を一枚。帰国した際、知人の好意で招いてもらって投宿した金沢、滝亭にて。)

8月4日(土)、ローマ。晴れ。

昨日は午後ににわか雨があって、いつもなら自分がランニングする時間にもけっこうな降雨があった。ラッキーなことに昨日はちょうど休筋日に当てていた。

今年は日本だけではなくヨーロッパの夏も酷暑で、スペインやポルトガルでは過去最高気温の記録がでるのではないかという記事を読んだ。イギリスやスウェーデンなど北のほうでもかなりの暑さだとか。

ただ、ローマに限って云うと例年とそれほど変わらない印象。
もちろん日中、日の下で活動するのはさすがにキツイとは思うけれど、ローマの夏はいつもこんな感じ。
去年に比べて朝晩は過ごし易い気すらしている。

通常ほとんど雨の降らない月なのに、一昨日は郊外で、昨日は市内で雷を伴った雨が降った。おかげで昨晩は夜の気温がぐっと下がって快眠する事が出来た。

予報をみると今日も午後から夕方にかけてにわか雨の可能性があるらしい。

基礎体力がついてないなか二日続けて8km走ったこともあって、下半身を中心に腰と腹筋まで軽い筋肉痛がきた。

一日筋肉を休ませてそれもほぼなくなったので今日は10kmに挑戦しようと思っている。

雨が降るならパッと降って、走る前にサッと終わってくれたら気温も下がって助かるのだけどな。

8月2日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.1kg(体脂肪率:体重計のエラーにより計測不能)
ランニング直後の乾燥体重:62.6kg(体脂肪率:体重計のエラーにより計測不能)
運動:
ランニングタイム(8.1km):51分20秒
今回のランニングの統計:https://connect.garmin.com/modern/activity/2900725629
その他トレーニング:ストレッチング
飲酒:なし

8月3日の状況メモ:
朝起きぬけの体重:64.4kg(体脂肪率:19.1%)
ランニング直後の乾燥体重:休筋日につき無計測
運動:なし
飲酒:なし


Sony RX1R