Chiezaru’s diary

字を書くときはChiezaruで写真を撮るときはMeta_Monkey

久しぶりにピッツァなど


【 タコとジャガイモ、赤玉ねぎのピッツァ 】 - Huawei P9 pluls
(暫く日本食がつづく事になるので、近所の気になっていたピッツェリアを試してみた。タコとゆでたジャガイモの組み合わせはレストランのアンティパストではよくあるけれど、ピッツァのトッピングでは初めて見たので注文。生地は厚めでナポリ風。プーリア産の白ワインと悪くない相性。生)

7月11日(水)、ローマ。晴れ。
この一週間の間に三度ランニングが出来て、5日に6km、7日に8km、昨日10kmと、まだまだゆっくりながら距離を伸ばす事ができた。
10kmは今年初。去年は4月の時点から時折やっていた距離なのに今年は7月この時期になってやっと届いた。タイムのほうは1時間6分21秒と1km換算で6分38秒。LSD(Long Slow Distance)のペースだけれども、休暇で日本に行く前にこの距離を走っておけたのはよかった。
体重のほうは走る前が65kgほどで、あとが63.6kg、体脂肪で16.6%だった。
二週間日本で(食を堪能して)過ごしたあと帰ってきたらどういうことになっているだろうか。興味津々。

前回ほぼ三年前帰国したときに購入した6代目のアシックスも見た目はそれほどひどくないものの走行距離1100kmを超えてしまっているので、日本にいる間に新しいものに新調して、できれば実家の周りでも少しランニングもしたいところ。

明日発って明後日には日本。
今回は人に会う事が主な目的で新しい土地を訪ねるということはないのでカメラの装備は極限まで省略してSony RX1R一台だけ携帯するつもり。
割り切って35mmで街撮りに特化。カメラバッグなしで休暇に出るはかなり久しぶり。

夏の日本に最後に帰ったのは前世紀だった。2000年以来。18年ぶり。
いつもだと直行便で安いチケットのあるアリタリアを使うけれど、観光シーズンにあたるためか1月の時点ですでに割高だったので、安く見つかったエミレーツのフライトを予約した。ドバイでトランジットがあるために旅の時間が余計にかかるのは仕方が無い。けれども、サーヴィスの質と機体の新しさで定評のあるエミレーツ、乗るのが楽しみ。

久しぶりの帰国。楽しみだらけ。まだ荷造りにまったく手をつけていない・・う。

以下昨日のピッツァ。
連れのほうはピッツァといえばモッツァレッラとトマトでブレなしの一択主義↓

Huawei P9 Plus

アンティパストでモッツァレッラとアンチョビをズッキーニの花に詰めたフリット↓

Huawei P9 Plus

フレッシュチーズ↓

Huawei P9 Plus

お店もカジュアルでおしゃれな感じ↓

Huawei P9 Plus


Huawei P9 Plus

ピッツァのときは連れはビール派。

Huawei P9 Plus

自分は(ビールを一杯飲んだ後)ワイン派↓

Huawei P9 Plus